Cavalier in TOKYO

カテゴリ:LUKE( 18 )




謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにUPしていきますので、よろしくお願い申し上げます。

e0029623_13174476.jpg

[PR]



by weloveluke | 2007-01-03 13:19 | LUKE

まるがり〜た

またまたお久しぶりです。
もう夏というより秋なのに今更LUKEを丸刈りにしちゃいました。
耳と胸の毛は残してあります。わかるかな?

主人作:
e0029623_10403466.jpg

[PR]



by weloveluke | 2006-08-18 10:41 | LUKE

退屈

e0029623_10251319.jpg

[PR]



by weloveluke | 2006-04-24 10:25 | LUKE

Let's take a bath!

今日はLUKEのお風呂の日。
いつも決まって器用な主人がLUKEをお風呂に入れてくれる。

LUKEはお風呂とわかると、いつもどこかへ姿を隠してしまう程の風呂嫌い。
でもお風呂に入ってしまえば、とてもとても大人しい(ビビってる?)

いつもフサフサと風になびく長い毛も、濡れると体にピッタリくっついて
その姿はなんとも滑稽である。
主人の隙をみては体を(((ブルブル)))させようと試みるのだけど、その度
に主人に止められてしまう・・・

さてさて風呂上がり、ここからが私の仕事ドライヤーである。
タオルで体を拭くだけでは乾くまでかなりの時間がかかるのでドライヤー
を使うのだけど、LUKEはドライヤーの音が大嫌いなので、チョットでも隙
をみせると逃げ出してしまう。

風呂の中では大人しいけど、一歩外に出るとすっかり元気(+_+)
2人掛かりでないと、お風呂には入れられません・・・
[PR]



by weloveluke | 2006-04-18 11:30 | LUKE

今日の出来事

今日は会社帰りに主人と待ち合わせをして餃子を食べにいく予定だった。
・・・が、仕事が終わって電話をすると、今美容室にいてこれから髪を切るとの事。

ありえーーーんっ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

一時間位かかる + LUKEも一緒だというので、私も美容室まで行く事に・・・
彼の行っている美容室はアパートの一室にある。
チャイムを鳴らすと、出てきたのはチョット太ったチワワだった! カワイイ♥
アパートは美容師さんの住居兼お店になっているので、彼女が飼っている犬なのだ。
LUKEはというと、貰ったおやつに夢中で私に気付きもしない(+_+)

彼が髪を切ってもらっている間、2匹の犬と戯れ、みんなでおしゃべりをしていると
奥の部屋から何かが覗いているような気配を感じた。
犯人は猫だった。
実は彼女猫も一匹飼っていて、LUKEを引っ掻くといけないからと閉じ込めてくれて
いたらしいのだ。
LUKEは大丈夫だから、と出してもらったネコちゃんは現在10ヶ月の子猫だった。
これまた超カワイイ♥♥♥

スグさま興味津々に子猫に近寄るLUKE。
案の定威嚇され、おずおずと引き下がってしまった・・・弱虫
結局最後までLUKEは子猫とは仲良くなれず、店を出ることに。

今日は餃子は諦めて、近所のメキシカンで美味しい夕食を済ませました。
うちにももう一匹欲しいなぁ・・・
[PR]



by weloveluke | 2006-04-12 11:29 | LUKE

久々に・・・

今日は久々にLUKEと一緒に近所のドッグランへ出掛けた。
公園脇の広いグラウンドが、夜はドッグランと化すのだ。

以前は毎日のように通っていたのだけど、LUKEが段々と他の犬と遊ばなくなり
挙げ句の果てにはグラウンドから脱走をするようになったので行かなくなった。

今日は大型犬3匹と中型犬3匹が遊んでいた。
LUKEは他の犬の匂いを一通り嗅ぐと、案の定ひとりでウロウロしはじめた。
その後ろをどこまでもどこまでもスピッツ(名はスキッパー)がくっついて歩く。
LUKEと同じ男の子なのだけど、隙を見つけてはLUKEに腰を振っている・・・

その子が帰ってからは、テニスボールをくわえたヨダレまみれのピットブル
(名は不明)がLUKEの元へやってきてじゃれつくもんだから、LUKEの体は
ヨダレまみれになった。

予定外にLUKEをお風呂へ入れる事になったけど、他の犬と一緒に遊ぶ光景は
とてもとても良いものだった。本人がどう思っているのかは???だけど。
[PR]



by weloveluke | 2005-11-15 12:56 | LUKE

こんなの買っちゃいました。

e0029623_13315597.jpg


月曜日に届く予定!
そんな矢先、LUKEがベッドの上でおねしょした。
しかも羽毛ぶとんの上に・・・  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

階段がきたらこんな事は無くなるだろう・・・そうあって欲しい。

なので昨日も今日と洗濯ばかりの週末だった(+_+)
[PR]



by weloveluke | 2005-10-31 13:37 | LUKE

北の国から・・・

e0029623_9405981.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-10-24 09:41 | LUKE

My Dog Loves Central Park Country Fair

e0029623_8392741.jpg


今日はセントラルパークにて”犬祭り”なるイベントが行われるというので
LUKEを連れてセントラルパークまで行ってきた!

今日は秋晴れ、少し暑いくらいだった。
秋色に染まったセントラルパークは本当に美しく、沢山の人が訪れていた。

さて、目的のお祭り会場に到着。
通りに沢山のブースが並んでいて超楽しそう♪ 
入り口にはドーグフード屋さんがあり、5種類ものサンプルが取り放題!
奥に進むと犬用アイスクリーム屋さんでもサンプルを配っている。
早速LUKEもピーナッツバター&チーズ味をもらって、あっという間に完食!
一体どんな味なんだ???
他にも犬用グッズやら記念撮影やらアダプト等色々なブースが並んでいた。

実は今日ここにきた一番の目的はドッグコンテストに出場する事だった∪・±・∪
その名も"Best Tail Wagger (シッポ振りコンテスト)"というもの。
なんせLUKEの自慢は長くてフサフサしているシッポにある。

時間に会場へ着くと、20頭程の犬が大集合していた。
みんな横一列に並んで、審査員がシッポの振り具合をみて歩く。
そしてLUKEの番! 一生懸命体を撫でてシッポ全快にしてみせた。

結果は・・・ 3等賞でしたー \(^∀^)/ わぁーい
ちゃんとメダル(かなり安っぽい)と賞品(歯磨き用ガム)を頂きました。

無事コンテストを終え、そろそろ帰ろうかと思って歩いていたら
"Microchipping"と書いてあるブースに沢山の人集り!
前々から気になっていたマイクロチップ、迷子になった時にも役立つし、
日本に帰国するようになったらマイクロチップを入れなければならない。
近くに寄ってみると、カーテンで仕切られた室内で獣医さんが処置している。
値段も非常にお手頃な$25、これは!と思い私達も列に並んで待つ事30分。
さてLUKEの番、まずは必要書類を記入し、いざ処置室へ。
助手の女性にしっかり押さえられ、長さ5mm×横1mm程のマイクロチップを
注射のように首もとに打ち込まれる・・・

・・・LUKEは何も言わず、ただシッポをキュッと引っ込めた。

助手が「まぁ、なんていい子なんでしょう」とお褒めの言葉。
LUKEはいつも病院で褒められる、暴れたり吠えたりせず動じないからだ。
でもスグに血が出てきて消毒してもらっている姿をみてたら泣きそうになった。
「本当は凄く痛かったんだよね、ごめんね。」とLUKEに謝った。
人間の都合で痛い思いをさせてしまった事はとてもとても心が痛む。

そして帰路についた。
下の写真は、LUKEの誇らしげな姿と、今日無料でゲットした品々・・・

e0029623_10441526.jpg

e0029623_10503727.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-10-02 10:52 | LUKE

風呂嫌い

アメリカと言えども日本式。
我が家は室内土足禁止である。

なのでLUKEもお散歩から帰ったら、足を洗わなければならない。
最近それがとても嫌みたいで、毎日鬼ごっこ状態(+_+)

捕まえようとすると、猛ダッシュで走りまわるわイスやテーブルの下に
隠れるわでもう大変・・・

でもチョット楽しい。
[PR]



by weloveluke | 2005-09-26 10:43 | LUKE
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧