Cavalier in TOKYO

カテゴリ:FOOD( 17 )




X'mas Cake

今年はケーキどうしようかなって思いながら迎えたクリスマス当日。
仕事帰りにお休みの主人に電話したら「スゴイケーキ買っちゃった。」と仰る。

それがコレッ♡ きゃわいいーーー♡♡♡

e0029623_0202697.jpg


切るとこんな感じ♡おいしそーーー♡♡♡

e0029623_021345.jpg


素敵でしょ☆

これはBEIGE TOKYOという、CHANELとAlain Ducasseのレストランのケーキなのです。(ちゃんとCHANELのお花のモチーフがケーキにのってます。)一見甘いのかと思いきや白い部分は酸味のあるヨーグルトテイスト、中に苺やチョコレートやカラメルなど色んな食感があって大変大人な味でした!!

うちの旦那様がこんな素晴らしいケーキをGETするとは・・・
ははぁm(_ _)m

[PR]



by weloveluke | 2008-12-25 23:44 | FOOD

誕生日会@ネフェルティティ東京

e0029623_2243426.jpg

[PR]



by weloveluke | 2008-11-08 22:50 | FOOD

新年会

新年会はチョット贅沢に目黒雅叙園にて中華ランチをしました♪

友達の友達が企画した会だったので、数回しか会ったことのない人達の集まり
だったけど、もぅ始終バカ笑いし通しの楽しい会でありました。

次から次に運ばれる料理はもう絶品!!
20年物の紹興酒までいただいて、黒糖のような深みのある甘さが最高でした。

e0029623_20265899.jpg

[PR]



by weloveluke | 2008-01-12 20:13 | FOOD

酔っぱらい海老

今日はチャイナタウンにある福臨門というレストランに行ってきた。

今日で2度目のこのお店。
いつも気になるのは、看板に日本語で「ニューヨーク支社」と書いてあること。
なぜここだけ日本語なのか?

店内には沢山の水槽があってどうやらこの店の売りはシーフードらしい。
前回頼んだ海老マヨも大きな海老がプリプリしててめちゃくちゃ美味しかった。
でも肉料理(酢豚だったかなぁ)は肉が固くて美味しくなかった。

んで、今日のお目当ては友人から勧めのあった、通称”酔っぱらい海老”
お友達から「美味しいよ〜」と聞いたので、再びやってきた訳。

よくある海老の酒蒸しを想像していたのだけど、オーダー後ウェイターが水槽
からすくいあげたのは小振りな海老。それをガラスの耐熱鍋に入れて持ってきた。

そして「しばらくお待ちください」と言われ、放置される事約5分。
いったい何がはじまるんだっ!!!
目の前ではお鍋の中の海老達が元気に飛び跳ねている。
でも5分も経つと全く動かなくなった。

そこへウェイターが再び現れ、鍋の水気を切って、お酒(紹興酒?)をオタマ
一杯注いで、チャッカマンで灯火。海老の足がチリチリと焼かれている音が残酷
であり、だんだんと赤く色づく海老は美味しそうでもあり・・・
火が通ったところで海老を別のお皿にあげてくれて、特製ソースで食べるのだ。

お味は・・・
殻ごとガブリといったら、超酒臭ーーーいo((>_<))o
次は皮を剥いて食べてみたけど、やっぱり超酒臭ーーーい。
特製のソース(麺つゆみたいな味)にどっぷりつけて、ようやく普通の味。。。

これが楽しみで来たのに、これじゃあこっちが酔っぱらっちゃうよ (+_+)
食べるまでの行程は確かにワクワクドキドキだったけど、ちょっとガッカリ。
紹介してくれた友人は呑ベエだから美味しく感じたのかなぁ?

でもこのお店は今でもお気に入り♪
だって店内が綺麗だし、炒飯も美味しいし、まだまだ色んなメニューに挑戦を
したいと思わせてくれるから!

福臨門(Oriental Garden)
14 Elizabeth Street
New York, NY 10013
Bet. Canal & Bayard
[PR]



by weloveluke | 2006-09-05 12:19 | FOOD

冷やしたぬき

今日のお昼は、先日NYに遊びにきたお友達から頂いたさぬきうどんを
使って"冷やしたぬき"を作りました♪

茹でて冷水で冷やしたうどんに、千切りにしたキュウリやネギ、それから
納豆とおくら、最後に天かすをふりかけて、だし汁をかけて頂きました。

超うまかったぁー ーー(^-^)

さすがさぬきうどんは、コシがあってイィ!
野菜のシャキシャキと納豆のネバネバと天かすのサクサクが絶妙でした。

この夏の定番メニューになりそう!
[PR]



by weloveluke | 2006-07-17 07:01 | FOOD

(゚д゚)ウマー

今朝起きたら外は一面まっ白!
寝ている間に雪が降り積もっていた。

ここ最近10℃近い穏やかな日が続いていたので
油断していたこともあって今日の寒さはとても応えた。

なので今日は超簡単あったかスープを作ってみました♪
ベーコンと野菜をたっぷり入れて、コンソメと塩コショウで味付けて
ミルクを加えてまろやかに仕上げた一品。
ちょうど美味しいパンもあったのでガーリックバターを塗って一緒に
いただきました。 (゚д゚)ウマー

明日も寒いんだって・・・嫌だなぁ(+_+)
[PR]



by weloveluke | 2006-01-16 14:12 | FOOD

鶏団子鍋 その2

昨晩そして今日のお昼と鍋を食べたら、早くも飽きてきた。
なので今晩はキムチを加えた、辛みと酸味が加わって美味しかった。

早くも挫折しそう・・・
次は何鍋にしようかなぁー
[PR]



by weloveluke | 2005-11-14 10:50 | FOOD

鶏団子鍋

チョットいや大分体が重くなったので、ダイエットを始めた。
と言っても、少し炭水化物を控えるくらいなものだ。

今日作ったのは”鶏団子鍋”
鶏ひき肉にショウガやネギを入れた団子と野菜やきのこを入れたもの。
この時期とても温まるし、ヘルシーだし、美味しいし、言う事なし!

よしっ、鍋ダイエットはいけるかも!
頑張るぞーっ
[PR]



by weloveluke | 2005-11-13 14:50 | FOOD

ちんすこう

会社の人から”ちんすこう”をもらった。
久々に食べたら、すんごーく美味しかった(´∀`)

普通のお菓子ならこっちでも手に入るけど、こういう地方限定のものは
なかなか手に入らないから残念でならない(>_<)
でも時々食べるからこそ一層美味しく感じるのかも・・・

最近お菓子の食べ過ぎで、お腹がポッコリ出てきた。
オフィスワークをはじめてからというもの、いつも何か口に入れている。
来週からは、お菓子を1日一個にしよう!
[PR]



by weloveluke | 2005-10-01 10:25 | FOOD

今夜の献立

今日は良い天気でした。
でも風は冷たく、半袖には無理がありました・・・

さて、今夜の献立。
今日はどうしても魚が食べてくって、グラタンも食べたかった。
なので2つを合体させた”魚グラタン”なるものを作ってみた。

<グラタン>
バターでタマネギを炒めて、小麦粉と牛乳を加え、塩こしょうとコンソメで味をつける。
そこにほうれん草と茹でたマカロニを入れる。これでグラタンは完成!
<魚>
オリーブオイルで塩こしょうした白身魚(Red Snapper)を焼き、白ワインを加える。
パスタ用トマトソース(ガーリックやバジルなどが既に入ってるやつ)を加え、こちらも完成!
<合体>
グラタンを容器に入れたら、その上に魚をのせて、チーズを沢山かけて、オーブンで焼く。

完成(´∀`)/

我ながら激美味な一品でした。
ホワイトクリームだけだと食べてて飽きてきちゃうけど、トマトソースが入っていることで◎でした。

是非お試しあれ
[PR]



by weloveluke | 2005-09-25 09:52 | FOOD
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧