Cavalier in TOKYO

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




White Chicks

気に入った映画をおすすめレビューに載せようとすると該当がない。
日本で公開されていないということなのだろうか・・・

以前紹介した”elf"もそうだった(;_;)
今日紹介したかったのは”White Chicks"という映画。

失敗ばかりを繰り返しているFBI捜査官の2人(黒人)は、上司の命令で
大富豪ウィルトン姉妹の護衛を任せられる。
ここでも2人はドジを踏み、姉妹は予定されている地に赴くことを拒否してしまう。
この事実が上司に知れたら間違いなく解雇される2人は、FBI特殊効果チームを
呼び姉妹(白人)になりすます・・・

といったストーリーで、かなり笑える!!!
★★★★☆

e0029623_901945.jpge0029623_912936.jpg
[PR]



by weloveluke | 2005-07-31 09:02 | MY FAVORITE

タコライス

今日は久々に”タコライス”を作った。
ロスにいた時におじさんから伝授してもらったレシピである。

ごはんの上にひき肉をのせて、沢山の野菜を盛りつける。
レタス・トマト・タマネギ・アボカド・コリアンダー、さらにサワークリーム
とチーズをのせるのだ。忘れずにライムも添えてネ♪

もう絶品っ☆

沢山作ったから、明日もタコライスだな。
[PR]



by weloveluke | 2005-07-30 10:31 | FOOD

日本からの荷物

待ちに待った荷物がようやく届いた!

中身はというと、洋服や靴それから沢山の食料だ(^o^)
リクエストした”なめ茸”とお菓子達、ようこそ我が家へ♪
長旅おつかれさまでした、と早速試食。

NYには沢山の日本人がいるのでほとんどの日本食品は手に入る。
ただ高いのだ!
なので必要最低限のものだけ買うようにしているのだけど
日系スーパーへ行くとどうも買い過ぎてしまう(+_+)

はぁ、やっぱり日本のものは美味しいなぁ〜




e0029623_10121832.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-07-29 10:04 | MICHI

新聞で読んだ嬉しいニュース♪

2005年9月1日より
$110以下の衣服類又は靴にかかるNYCの消費税率が引き下げとなる。
現在8.375%の消費税が、4.375%になるのだ!

うれPーっ o(^0^)o
[PR]



by weloveluke | 2005-07-28 12:39 | SHOPPING

ばんざ〜い\(´∀`)/

今日ようやく仕事が決まった!  うれしーっ!!!
ここまで辿り着くのに一ヶ月半、とてもとても長かった・・・
久々の社会復帰に少しドキドキするけれど、頑張らなきゃ。

が、嬉しい気持ちと裏腹にこの先LUKEをひとりぽっちにする時間が
増えると思うと心が痛む。
いつも一緒に昼寝して、朝昼晩散歩して、毎日一緒だったのに・・・
頑張ろうねLUKE♥

e0029623_1043161.jpg
[PR]



by weloveluke | 2005-07-27 10:43 | MICHI

今日は月曜日、ということで再び面接へ。

訪れたのは新聞社。
私は本当に活字が苦手で、まともに新聞を読んだ記憶が無い。
当然ながら面接では「我が社の新聞は読んだことありますか?」と聞かれ
正直者の私は「テレビ欄を少々」と答えてしまった・・・単なるバカだ。
そしたらナント帰り際に「是非読んでみて下さい」と数部の新聞と読み方の
コツが書かれた小冊子を持たせてくれた。

ナンテイイヒトタチ☆″

お土産をもらってイイ気分になってしまったが、採用は難しいだろう・・・
自分を売り込むことってホントに大変。
バカ正直な私の発言はいつも相手を笑わせたり、呆れさせたりしている
けれど、いつも笑顔で乗り超えてきた。
でももう30前だから笑顔だけじゃ乗り超えられなくなってきたのかな(>_<)
もうちょっと中身のある人間になろう!

そうだっ!ちょうど良いので新聞でも読んでみよっと♪
[PR]



by weloveluke | 2005-07-26 10:59 | MICHI

ペットショップ

今日はAmerican Kennelsというペットショップへ行ってきた。
マンハッタンでは珍しく、常時20種以上の子犬や子猫が売られているお店だ。
アメリカではペットショップで動物を買うことがタブーとされているらしい。
ペットショップ=荒んだ管理或は虐待、というような認識があるようだ。
なので大抵の人はアダプトといって施設から貰うか、ブリーダーから購入する。
それでもペットショップはいつ行っても賑わっている。

今日とてもカワイイ犬に出会った。
前々から注目していた「ボストンテリア」という犬種の子犬だ。
いつも目にするボストンテリアは白黒なのだけど、その子は白とグレーがかった
茶色の組み合わせでナント目が青いのだ。
それはそれは可愛くって、買うお金もないのに思わず店員をつかまえて「この子
はいくらですか?」と聞いてみた。すると「この子は既に売約済みです」と言われ
物凄くショックだった。

「どうせ買えないんだし」と自分に言い聞かせ、それでも目を離せずにいると再び
店員が「パグなんてどう?カワイイわよ」と言ってきたので「私はこの子がいいの」
と言って泣く泣く店を後にした。勿論パグはカワイイけど、比較にならないくらい
特別カワイイ子だったのだ。

LUKEへのお土産として、今更ながらトレーニング用首輪とおもちゃと買ってかえった。
どうやらおもちゃは気に入った様子。
e0029623_813587.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-07-25 08:06 | SHOPPING

食事中

e0029623_129155.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-07-24 01:29 | LUKE

就職活動中の私。

今日は面接を2件はしごした。

日本で仕事に困ることは無かった。
NYにきてからというもの私の仕事運はどこへやら・・・
就職活動を始めて早1ヶ月半が経つ。

ようやく最近になって色々な話が舞い込んでくるようになった。
よしっ絶対7月中に決めてやる!
[PR]



by weloveluke | 2005-07-23 09:53 | MICHI

夏はアイスコーヒーでしょ!

今日は素晴らしいアイスコーヒーに出会った。
近所の珈琲豆屋さんで売られているアイスコーヒーはナント氷までが
コーヒーで作られている。
コーヒーがうすくならないという優れもので、どうやらその氷は手作り
らしくタッパーに入れて凍らせたものをその場で割っていれていた。
超感動!!!

でもね、残念なのはガムシロップがないこと。
日本と違いアメリカにはまだガムシロップが普及していないのだ(+_+)
既にこの事に目をつけた人が今頑張ってガムシロップの存在を広げて
いるらしいのだけど、まだまだ目にすることは無い。
なのでアイスコーヒーにも普通のお砂糖を入れ飲むのだけど、ジャリ
ジャリした舌触りがどうも気に入らない・・・

愛しのガムシロップ
[PR]



by weloveluke | 2005-07-22 11:54 | FOOD
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧