Cavalier in TOKYO

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




お弁当

先週のランチは、毎日美味しいものを買って食べていた。
でもチョット気が咎めたので、今週はお弁当を作ってみることにした。

んが、肝心のお米がなーーーい!!!

米がなくとも弁当は出来る・・・
初日の今日は”残り物野菜をとにかく入れたオムレツとスパゲティサラダ”
野菜を色々使ったので、彩りだけはイイお弁当になりました(^∀^)

帰宅後、明日のお弁当作り。(早起きして作るのは絶対無理っ)
相変わらず米がないので、今度は和風スパゲティとブロッコリー&トマトサラダ

よしっ準備完了!
お弁当作りってチョット楽しいかも♪
いつまで続くかは・・・ 今日が最後かも。
[PR]



by weloveluke | 2005-08-31 10:21 | MICHI

チャイナタウン

今日は久々にチャイナタウンへ出掛けた。
いつも活気のある街だけど、今日は日曜日という事もあって凄い人混みだった。

まずはフルーツを買いに八百屋さんへ。
最初に目を引いたのが”龍眼(ろんがん)”という果物。
ぶどうのように枝に沢山の実がついていて、その実が小さなジャガイモみたいな
何とも不思議なフルーツ。
沢山の中国人が買っているので、一粒とって食べてみた・・・

固い皮を剥くと、ライチのような半透明の実が出てきて、味もライチに似てる
けどもう少し甘みが強い。中には大きな種が一粒はいっている。
私はあまり好みじゃなかったけれど、主人が「買いたい」というので購入。

次は手作り点心を販売しているお店へ。
ここではいつも冷凍餃子を買う。30個入りで$11と超お買い得♪
皮がしっかりしてるので、一旦茹でてから焼くのだけど、皮がプリプリして
とーーーっても美味しい!

食材をしっかり買い込んだところでチョット休憩。
チャイナタウンで評判のアイスクリーム屋さんへ・・・
抹茶をはじめ、黒ゴマ、ライチ、杏仁、パッションフルーツなど色々美味し
そうなのがあった中、杏仁を選んでみた。
アーモンドクッキーの粒が入っていて、とても濃厚な味に大満足(^∀^)
ここはチャイナタウンの定番になりそうだ!

食は中国にあり!!!
[PR]



by weloveluke | 2005-08-29 10:32 | SHOPPING

作品

e0029623_6211535.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-08-28 06:21 | LUKE

あっという間の一週間

お仕事をはじめて最初の一週間が終わった!

初日はどうなることかと思ったけれど、アメリカ人達はとても愉快だし
日本人は仕事熱心で親切に指導してくれるので救われた。
正直この一週間あまり仕事をした気がしない、というかあまりしていない。
みんな忙しい合間をぬって教えてくれるから、大変だと思う。
早く自立して、みんなの役に立てるようになりたい!
[PR]



by weloveluke | 2005-08-27 12:01 | MICHI

木曜日の夜遊び

主人の付き添いでショップのオープニングパーティーをはしごした。

最初に出掛けたのはAstor Place近くのVacantoy(Show Room)
様々なアーティストがデザインを手掛けた”犬のフィギュア”の展示がされていて
販売価格がナント$2000〜8000というもの。
嬉しいことにフリードリンク!ビールとカクテルを頂きました(^∀^)

続いてはBrooklynのBedfordに出来た"Nom de guerre"というお店。
スニーカーや洋服を扱うお店らしく、今最もHOTな6 Street沿いにある。
ここはかなりヤバかった!!!
何がって、来ている人達がみーんな超カッコイイ♥(男女問わず)
あぁ、ここはNYなんだ・・・って思った。
ここでもフリードリンク!カクテルを頂きました(^o^)

また行きたいなぁ
e0029623_11313592.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-08-27 11:34 | MICHI

神が与えた試練

お仕事初日。
超久々に早起きしたら、眠くて眠くて具合が悪くなりそうだった(>_<)

会社についたら休憩室に通されて、担当者を待つことに・・・
新聞やら雑誌やらをひたすら読む事30分、ようやくお迎えがきた。
どうやら朝から社内ミーティングをしていたらしい。

さて「ここがあなたのデスクですよ」と案内された先は・・・
ポツーンと電話機だけが置いてあるスッカラカンのデスクだった(;_;)
「PCが間に合わなくって、近日中に来ますから」とのことだった。
PCがないので、ほとんどやることなく午前の部が終了。

ランチ後、見兼ねた上司がラップトップを持ってきてくれた。
が、プリンターがつながっていない為あんまり意味が無かったようだ。

私は英語に自信が無い、というか実はほとんど喋れない。
1年もいるんだけどなぁー
派遣会社の人からは「あまり英語は必要ない職場ですから」と言われていた。
が、ナント私の部署には2人の日本人と3人のアメリカ人!
アメリカ人の方が多いじゃないかぁ(+_+)
どうしよう・・・・・ 明らかに神様が試練を与えたものと思われる。

でもまぁ何とかなるだろう、いや何とかしなければ! ふぇ〜ん
[PR]



by weloveluke | 2005-08-23 07:31 | MICHI

UNION SQUARE

今日はUNION SQUEREへ行ってきた。
毎週月・水・金・土は、ここに沢山のテントが並び青空市場が開かれる。
新鮮な果物や野菜、植物やパン、はちみつなどなど美味しいそうなもの
が沢山(´∀`)♪

お目当ては美味しいリンゴ。
以前ここで買った”○○クリスプ”(○○は名前を忘れたので)というのが
ジューシーでクリスプでとても美味しかった。

んが、残念ながら今日は売っていなかったので別のリンゴで我慢した(;_;)
では今日買ったものをご紹介・・・

青リンゴ/もぎたてコーン/スウィートオニオン/ポテト/真っ赤なトマト
レーズンピーカンブレッド

コーンは一本50円、とても安かった!
 
[PR]



by weloveluke | 2005-08-21 05:57 | FOOD

無題

今日はとても涼しい1日でした。
気付いたらもう8月も終わり、このまま寒くなってゆくのだろか・・・

きのう親戚の子から来年2月に行われる結婚式の招待状が届いた。
主人のいとこでサンフランシスコに住んでいる。
今からとても楽しみだ(^∀^)☆

私達の新婚旅行もサンフランシスコだった。
街並がとても美しくて、地震さえなければ住みたいと思った。
私はLAも好きだし、NYも好き、だからその中間的存在のSFはもっと好き♥

ワクワクッ ▽・±・▽
[PR]



by weloveluke | 2005-08-20 08:46 | MICHI

今日は洗濯の日

洗濯はアパートメントの一階にあるランドリーまで行かなければならない。
重たい洗濯カゴ+タンク入り洗剤を運ぶ、一番の力仕事だ(+_+)

混雑時には、きちんと時間をみてPick Upへ行かないと勝手に洗濯物が
取り出されてしまう。
最初は勝手がわからず、誰の手で取り出されたものかもわからない事に対し
気持ち悪さを感じたけれど、今となっては取り出す側だ!
とは言っても自分で出すのではなく、お店の人に「終わってるから出して」と
お願いするだけ。

この間洗濯へ行こうと思って、洗剤を用意しようと思ったら見当たらない。
前回洗濯へ行った時(一週間前)に不覚にもランドリーに忘れてきてしまったのだ。
買ったばかりのタンクサイズだったので諦めきれず、ランドリーの人に聞いてみた。
そしたらナントお店で保管していてくれたのだ(>_<)超感激!!!

わが町は平和であった。
[PR]



by weloveluke | 2005-08-19 07:01 | MICHI

入浴

今日は晴れ、まぁまぁ暑い日だった。

朝LUKEをお風呂に入れた。
この仕事は主人の役目なので、私は乾かすのが担当。
LUKEは入浴中は静かなのだけど、お風呂を出るとブルブルしたり
走り回ったりして、とにかく捕まえるのが大変(+_+)

でもカワイイ♪

e0029623_1238118.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-08-18 12:39
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧