Cavalier in TOKYO

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ipod

買ってから1年近くになるけれど、あまり使っていなかったipodを
最近になってようやく持ち歩くようになった。

好きな曲ばかりを聞いてると、朝からとても気分が良い(^∀^)

でもめんどくさがりな私は曲を変えることなく毎日同じ曲ばかり。
10曲程を繰り返しで聞いていたので、そろそろ飽きてきた・・・
さらに、ipod nanoというカワイイヤツが登場したので気になって仕方ない。

さて、新しい曲選びでもして気分転換でもするとしますか!
[PR]



by weloveluke | 2005-09-28 10:37 | MY FAVORITE

翻訳

今日与えられた仕事はナント”翻訳”

「この私に翻訳なんて、ありえないんですけどーーー」 (>_<)

とは言っても”大きな表が入った紙一枚”簡単そうと言えば簡単そうなのだけど。
怯えきった私を見た上司は「出来るところまででいいから」とやさしい一言。

その言葉に後押しされ、辞書と格闘しながらも昼前には翻訳を終えた。

さてランチタイム♪
この事をみんなに話したら、NY育ちの日本人の子がチェックしてくれるという。
やったぁー、彼女のチェックがあれば怖いものなし!

紙に目を通す彼女・・・すると「あれっ?」と一言。

「ここ文字が抜けてますよ」とケアレスミスを発見
「あっ、またここも」と再びケアレスミス発見

・・・翻訳のチェックどころか、超初歩的ミスばかりじゃないかー!!!
そしてみんなに大笑いされ、とても恥ずかしかった。

結局彼女にはケアレスミスと翻訳と両方しっかり直してもらって、大感謝♡
でもみなさん勘違いしないで下さいね、いつもこうって訳じゃないですから・・

反省・・・ 
[PR]



by weloveluke | 2005-09-27 09:49 | MICHI

風呂嫌い

アメリカと言えども日本式。
我が家は室内土足禁止である。

なのでLUKEもお散歩から帰ったら、足を洗わなければならない。
最近それがとても嫌みたいで、毎日鬼ごっこ状態(+_+)

捕まえようとすると、猛ダッシュで走りまわるわイスやテーブルの下に
隠れるわでもう大変・・・

でもチョット楽しい。
[PR]



by weloveluke | 2005-09-26 10:43 | LUKE

今夜の献立

今日は良い天気でした。
でも風は冷たく、半袖には無理がありました・・・

さて、今夜の献立。
今日はどうしても魚が食べてくって、グラタンも食べたかった。
なので2つを合体させた”魚グラタン”なるものを作ってみた。

<グラタン>
バターでタマネギを炒めて、小麦粉と牛乳を加え、塩こしょうとコンソメで味をつける。
そこにほうれん草と茹でたマカロニを入れる。これでグラタンは完成!
<魚>
オリーブオイルで塩こしょうした白身魚(Red Snapper)を焼き、白ワインを加える。
パスタ用トマトソース(ガーリックやバジルなどが既に入ってるやつ)を加え、こちらも完成!
<合体>
グラタンを容器に入れたら、その上に魚をのせて、チーズを沢山かけて、オーブンで焼く。

完成(´∀`)/

我ながら激美味な一品でした。
ホワイトクリームだけだと食べてて飽きてきちゃうけど、トマトソースが入っていることで◎でした。

是非お試しあれ
[PR]



by weloveluke | 2005-09-25 09:52 | FOOD

”WIRELESS”

今日主人がApple Storeで”Airport”を買ってきた!
これさえあれば、家の中どこででもPCが使える v(^o^)v

実は我が家には私と主人それぞれのラップトップがある。
だけど、今迄は回線がひとつしかないので主人のを2人で使っていた。
なので私のPCは長い事使われることなく眠っていた・・・

そして今日、2人並んでそれぞれ思い思いにPCを使っている。
超感激っ(>_<) もっと早く買うべきだったよ。

これでもう奪い合いの無駄なケンカが無くなると思うとすっごく嬉しい♪
[PR]



by weloveluke | 2005-09-22 10:53 | MICHI

はじめてづくし

きのうはBOSTONから来た友達とNY観光へ出掛けた。
NY生活も1年が経つというのに、はじめてづくしな1日だった。

はじめてその一  「MOMA」
面白いものが沢山あった。
意味のわからないものも沢山あった。
謎解きのようなものも沢山あって、かなり疲れた(+_+) 

はじめてその二  「自転車タクシー」
地下鉄での移動では不便だったので、タクシーを待ってみたけどつかまらない。
その時通りかかったのが自転車タクシー(自転車で引っ張る人力車)
タクシーなら10ドルしない距離を”20ドル”と言われて迷ったけど、乗ってみた。
5番街の真ん中を風をきって走る爽快感!これはくせになりそう・・・

はじめてその三  「ライオンキング」
ずーっと観てみたかった作品。
始まった瞬間、エネルギー溢れる歌声に鳥肌が立って、あまりの感動に泣きそうだった。
歌も演技も野生的でとても素晴らしい作品だった。
絶対また観に行きたい!

以上、はじめてづくしでした。
[PR]



by weloveluke | 2005-09-19 13:12 | MICHI

発見しましたっ!

昨日からカエルブーツの事が頭から離れなくって調べまくりました。
そしたらナント見つかったんです v(^∀^)vイエーィ

イギリス生まれの「Froggy Boots」日本でもThe Conran Shop等
で取り扱っている(た)みたいです。

このカエルブーツを販売しているサイトが3つ見つかりました。
ひとつは値段が高いのでパス
もうひとつは「サイトの有効期限が切れている」という表示が出たのでパス
最後のひとつは・・・
かなり怪しげなサイトだったのですがオーダーしちゃいました。

主人は私がFroggy Bootsを買うこと+履くことに猛反対(>_<)
「30前の大人が履くもんじゃない」「恥ずかしいからホントにやめて欲しい」
と散々言われましたが、屈することなく”ポチッ”とオーダーボタンを押しちゃいました!

はぁ、今からとても楽しみです♪

e0029623_7534915.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-09-14 07:54 | SHOPPING

今一番欲しいもの

それは長靴♥

黒い長靴の時代は終わった。
今はカラフルでカワイイ長靴が町中に溢れている♪

長靴を持っていない私は、雨の日にいつもどの靴を履いていこうか迷う。
お気に入りの靴達を一足たりとも濡らしたくはない!
でもどれか一足を選ばなければならない、いつも苦痛でたまらない・・・

本当はカエルの長靴が欲しいのだけど、子供用しかないらしい。
早く理想の長靴に出会って、憂鬱な雨の日を晴々した気分で迎えたい!
e0029623_1304739.gif

[PR]



by weloveluke | 2005-09-13 13:01 | MICHI

すみれ

おとなりニュージャージー州にある巨大日系スーパー”MITSUWA"へ行ってきた。
目的は北海道市という催し物。

マンハッタンからバスに乗ること30分。
そこには日本人が山のようにいて、とても懐かしい光景があった。

早速店内をウロウロ。
北海道市ということで、大きな蟹や魚の干物、ラーメンやコロッケ、それから美味しそうなお菓子など色んなものが売られている。

フードコートでは、日本から”すみれ”というラーメン屋が出店していて大行列!
私も味噌ラーメンを食べたけど、ニンニクが効いててとっても美味しかった(^∀^)

色々買って帰りたかったけど、帰り道を思うとあまり重たいものは買えず・・・
結局調味料と北海道市でラーメンと数の子の三笠漬け?ってのを買って帰った。

驚いたことに、ここにいた数時間で会社の人2人と遭遇した!
はぁ。お金持ちになって、大きな蟹をお腹いっぱいたべたいなぁ・・・
[PR]



by weloveluke | 2005-09-11 13:43 | FOOD

こんなの釣れましたぁ〜

e0029623_9361243.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-09-09 09:37 | LUKE

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧