Cavalier in TOKYO

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




こんなの買っちゃいました。

e0029623_13315597.jpg


月曜日に届く予定!
そんな矢先、LUKEがベッドの上でおねしょした。
しかも羽毛ぶとんの上に・・・  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

階段がきたらこんな事は無くなるだろう・・・そうあって欲しい。

なので昨日も今日と洗濯ばかりの週末だった(+_+)
[PR]



by weloveluke | 2005-10-31 13:37 | LUKE

北の国から・・・

e0029623_9405981.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-10-24 09:41 | LUKE

都会のオアシス

私は会社へ行く前、毎朝ドーナツ屋台に立寄る。
驚くなかれ、この屋台”コーヒー&ドーナツ”がたったの$1で買えちゃうのだ!
ドーナツ屋台は、毎朝どの街角にも必ずと言っていい程あるのでとても便利♪

私がいつも通っている屋台は、珍しいことに女性が一人で切り盛りしている。
いつも笑顔でお話好きなとてもキュートな女性。
初めてコーヒーを買った時に「砂糖はいくつ?」と聞かれ、チョット迷ってから
「一杯半」と答えた。
2度目に訪れた時、「コーヒー」と注文したら「砂糖は一杯半よね!」と覚えている
から驚いた(+_+)

私も接客をかじっていた人間だ。
常連のオーダーを覚えるならともかく、たったの一度で覚えるなんて(>_<)
他の屋台でもサービス精神旺盛な人達ばかりと出会ってきたけど、やはりここは
女性ならではの気配りもあって、きっと彼女の人柄に惹かれて屋台を訪れる人が
沢山いるのではないだろうか?と思う。

まさに都会のオアシス
[PR]



by weloveluke | 2005-10-15 11:03 | MY FAVORITE

怖いよぉ・・・

NYは今、地下鉄のテロ予告で緊張状態が続いている。

3連休を終え、明日からまた恐怖の地下鉄生活がはじまる・・・
(((°д°;)))))ブルブルッ

小心者としては少しでも不安を取り除きたい!

という訳で、会社までの最後の一駅をいつも乗り換えしてるのだけど、その一駅分
歩くことにした。一駅=7ブロック(徒歩15分程)朝の運動と思えば悪くない!!!

今やどこにいてもテロの恐怖がつきまとう。
とてもとても悲しいことだ・・・ 。・°°・(´Д`)・°°・。
[PR]



by weloveluke | 2005-10-11 12:22 | MICHI

(・∀・)人(・∀・)

私がNYにきて間もなくとてもお世話になった人がいて
今日は一年ぶりにその人の働くレストランへ出掛けた。

何の連絡も入れずに訪ねていったので、とても驚いた様子だった。
お世話になったとはいえ、この一年全く連絡を取っていなかったからだ。
※連絡先を知らなかったとも言う

色々と懐かしいたわいもない話をしていると
「今日僕がこの店最後なの知っててきたの?」と聞かれた。
勿論知るはずの無い私はとてもとても驚いた (+_+)

不思議な偶然☆。・..

近くに寄る用事があったから寄っただけの事なのに!
人と人のつながりってオモシロイものなんだなぁーと、再会出来た事を
とても嬉しく思った。
[PR]



by weloveluke | 2005-10-10 11:53 | MICHI

お買い物♪

3連休初日の今日は大雨の中ショッピングに出掛けた。
もちろんカエルの長靴をはいて・・・

訪れたのは"Anthropologie"というお店。
洋服だけでなく、雑貨やキッチングッズ等も扱うとーってもキュートなお店。
洋服はかなり女の子女の子しているので、もっぱら雑貨を中心に見て歩いた。
今日は一部セールをやっていて、素敵なラグを75%Offにて購入(^o^) ヤッター

そして、いつもの市場へ。
こちらでも雨の日セールをやっていて、なんとトマト5個で$1 迷わず購入。

雨の日はどうしても外出するのが億劫になるけれど、出掛けるといい事あるかも☆



e0029623_7192550.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-10-09 07:21 | SHOPPING

My Dog Loves Central Park Country Fair

e0029623_8392741.jpg


今日はセントラルパークにて”犬祭り”なるイベントが行われるというので
LUKEを連れてセントラルパークまで行ってきた!

今日は秋晴れ、少し暑いくらいだった。
秋色に染まったセントラルパークは本当に美しく、沢山の人が訪れていた。

さて、目的のお祭り会場に到着。
通りに沢山のブースが並んでいて超楽しそう♪ 
入り口にはドーグフード屋さんがあり、5種類ものサンプルが取り放題!
奥に進むと犬用アイスクリーム屋さんでもサンプルを配っている。
早速LUKEもピーナッツバター&チーズ味をもらって、あっという間に完食!
一体どんな味なんだ???
他にも犬用グッズやら記念撮影やらアダプト等色々なブースが並んでいた。

実は今日ここにきた一番の目的はドッグコンテストに出場する事だった∪・±・∪
その名も"Best Tail Wagger (シッポ振りコンテスト)"というもの。
なんせLUKEの自慢は長くてフサフサしているシッポにある。

時間に会場へ着くと、20頭程の犬が大集合していた。
みんな横一列に並んで、審査員がシッポの振り具合をみて歩く。
そしてLUKEの番! 一生懸命体を撫でてシッポ全快にしてみせた。

結果は・・・ 3等賞でしたー \(^∀^)/ わぁーい
ちゃんとメダル(かなり安っぽい)と賞品(歯磨き用ガム)を頂きました。

無事コンテストを終え、そろそろ帰ろうかと思って歩いていたら
"Microchipping"と書いてあるブースに沢山の人集り!
前々から気になっていたマイクロチップ、迷子になった時にも役立つし、
日本に帰国するようになったらマイクロチップを入れなければならない。
近くに寄ってみると、カーテンで仕切られた室内で獣医さんが処置している。
値段も非常にお手頃な$25、これは!と思い私達も列に並んで待つ事30分。
さてLUKEの番、まずは必要書類を記入し、いざ処置室へ。
助手の女性にしっかり押さえられ、長さ5mm×横1mm程のマイクロチップを
注射のように首もとに打ち込まれる・・・

・・・LUKEは何も言わず、ただシッポをキュッと引っ込めた。

助手が「まぁ、なんていい子なんでしょう」とお褒めの言葉。
LUKEはいつも病院で褒められる、暴れたり吠えたりせず動じないからだ。
でもスグに血が出てきて消毒してもらっている姿をみてたら泣きそうになった。
「本当は凄く痛かったんだよね、ごめんね。」とLUKEに謝った。
人間の都合で痛い思いをさせてしまった事はとてもとても心が痛む。

そして帰路についた。
下の写真は、LUKEの誇らしげな姿と、今日無料でゲットした品々・・・

e0029623_10441526.jpg

e0029623_10503727.jpg

[PR]



by weloveluke | 2005-10-02 10:52 | LUKE

さぶいっ

今日の気温は20℃を下回っていた。
長袖シャツ一枚では、とてもとても寒かった。

会社での一幕
私      「今日は寒いねー」
アメリカン  「そう? まだ暑くて夏みたいだよ」 
もちろん冗談を言ってると思ったので、冗談をかえすつもりで
私      「じゃあ、今週末はビーチにでも行くの?」
アメリカン  「ビーチには先週行って泳いできたよ」
私      「・・・・・」

先週は確かに今日の気温よりは少し高かったけど、それでも9月下旬に
海で泳ぐとは・・・ビックリ(+_+)  
一瞬自分自身の感覚がおかしいのかと疑った瞬間、
別の人から「今日は寒いねー」と声を掛けられたので、思わずホッとした。

アメリカンの感覚って不思議???
[PR]



by weloveluke | 2005-10-01 10:44 | MICHI

ちんすこう

会社の人から”ちんすこう”をもらった。
久々に食べたら、すんごーく美味しかった(´∀`)

普通のお菓子ならこっちでも手に入るけど、こういう地方限定のものは
なかなか手に入らないから残念でならない(>_<)
でも時々食べるからこそ一層美味しく感じるのかも・・・

最近お菓子の食べ過ぎで、お腹がポッコリ出てきた。
オフィスワークをはじめてからというもの、いつも何か口に入れている。
来週からは、お菓子を1日一個にしよう!
[PR]



by weloveluke | 2005-10-01 10:25 | FOOD
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧