Cavalier in TOKYO

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




懐かしの対面

今週末はLAから主人のいとこが遊びにきていた。
昨日は彼と彼の彼女と主人と私の4人で食事に出掛けた。

主人の仕事の都合で合流したのは11:00PM.
みんなでTAXIに乗り込みMeatpacking Destrictへ・・・

この周辺には沢山のレストランやショップがあり、お洒落な人達で賑わっている。
私達が向かった先は”Pastis"というフレンチビストロ。
こんな時間だというのに、店内は沢山の人で賑わっていた。

4人で食事をしながらお酒を飲んで、お互いの家族や仕事の事、色んな話をした。
彼のお父さんはスーパーマリオみたいな容姿をしたとっても穏やかな人で、私達も
LAにいた頃本当にお世話になったのだ。

彼らの温かい心に触れ、懐かしい日々を思い出し、戻りたいとさえ思った。
近いようで遠い西と東、同じアメリカとはいえ別世界なのだ。
今この寒いNYにいるとなおさらの事、西へ向かいたくなるのであった・・・
[PR]



by weloveluke | 2005-11-28 11:54 | MICHI

毛玉バッグ

Grand Central駅内の広場(42Street側)には時々50店舗程のブースが立並ぶ。
雑貨をはじめ、アクセサリーや、帽子・バッグと可愛いものが沢山♪

今日偶然に駅前を通りかかって発見!
見ているだけで、超しあわせ♡

ひとつ、とっても可愛いバッグを見つけた。
カラフルな毛玉(直径2cm位)がぎっちりくっついてて、手提げ部分も毛玉。
でもポシェットサイズでとても小さく”この大きさでは使えない”と思ったので
お店の人に「これより大きなサイズはありますか?」と聞いてみた。
そしたら「この倍の大きさのがあったんだけど売り切れちゃったの。」と一言。

超残念(>_<)という顔をしていたら
「明日なら大きいのが持って来れるよ。」と教えてくれた。
迷わず「じゃあお金払っておくから、取っておいて。」と前金を払った。

明日のピックアップが楽しみだぁ♪
[PR]



by weloveluke | 2005-11-26 10:02 | SHOPPING

土曜の午後

今日はSOHOに新しく出来た”UNIQLO”へお買い物に行ってきた。
オープニングセール中という事もあって店内は沢山の人で溢れていた。

安さのあまり、気付いたらカゴがいっぱいになっていた(+_+)
会計までの道のりがこれまた長く、順番が来るまで20分位かかった。

いつも1人の週末を過ごす私は、偶然会った会社の人とお茶をする事に。
適当なカフェに入って、ケーキを食べながらの長話。
気付くと外は暗くなっていた・・・

カフェを出て「お腹が空いたね」と意気投合した私達はチャイナタウンに
場所を移して、マレーシア料理を食べに行った。
豚のスペアリブにチキンライス、それからフライドライスヌードルを完食。
カフェとほぼ同額という安さだった。

彼女は明日、マラソンレースに出場するらしい。
私はどうやって今日のカロリーを消化しよう・・・(:_:)
[PR]



by weloveluke | 2005-11-20 13:49

久々に・・・

今日は久々にLUKEと一緒に近所のドッグランへ出掛けた。
公園脇の広いグラウンドが、夜はドッグランと化すのだ。

以前は毎日のように通っていたのだけど、LUKEが段々と他の犬と遊ばなくなり
挙げ句の果てにはグラウンドから脱走をするようになったので行かなくなった。

今日は大型犬3匹と中型犬3匹が遊んでいた。
LUKEは他の犬の匂いを一通り嗅ぐと、案の定ひとりでウロウロしはじめた。
その後ろをどこまでもどこまでもスピッツ(名はスキッパー)がくっついて歩く。
LUKEと同じ男の子なのだけど、隙を見つけてはLUKEに腰を振っている・・・

その子が帰ってからは、テニスボールをくわえたヨダレまみれのピットブル
(名は不明)がLUKEの元へやってきてじゃれつくもんだから、LUKEの体は
ヨダレまみれになった。

予定外にLUKEをお風呂へ入れる事になったけど、他の犬と一緒に遊ぶ光景は
とてもとても良いものだった。本人がどう思っているのかは???だけど。
[PR]



by weloveluke | 2005-11-15 12:56 | LUKE

鶏団子鍋 その2

昨晩そして今日のお昼と鍋を食べたら、早くも飽きてきた。
なので今晩はキムチを加えた、辛みと酸味が加わって美味しかった。

早くも挫折しそう・・・
次は何鍋にしようかなぁー
[PR]



by weloveluke | 2005-11-14 10:50 | FOOD

鶏団子鍋

チョットいや大分体が重くなったので、ダイエットを始めた。
と言っても、少し炭水化物を控えるくらいなものだ。

今日作ったのは”鶏団子鍋”
鶏ひき肉にショウガやネギを入れた団子と野菜やきのこを入れたもの。
この時期とても温まるし、ヘルシーだし、美味しいし、言う事なし!

よしっ、鍋ダイエットはいけるかも!
頑張るぞーっ
[PR]



by weloveluke | 2005-11-13 14:50 | FOOD

緊急事態発生

昨夜からバスルームの天井、壁、トイレの裏から水漏れ発生。

数ヶ月前にも天井から水がポタポタ落ちてきたことがあって
その時はすぐ止まったのだけど、今回は様子が違う。

天井と壁からは錆びのような色のついた水が、トイレの裏側の床とのつなぎ
部分からは透明の水が・・・微量だが、塵も積もれば山となる。
しかも、トイレの水まで流れなくなっている。

今日になって管理人に話をしにいったら奥様しかおらず、事情を話すと
「実はあなたの部屋だけでなく、あなたの部屋上下でも同じ事が起こってて
でもまだ工事の人が来ないのよ」と言われた。

どういうことだっ!!!

「取り合えず彼が帰ってきたら見に行くよう言っておくから」と彼女。
いつも夕方6時前には帰ってきているはずなのに、7時半になってもまだ来ない。
途中催促しに行ったけどいなかったから、本当に今日は遅いらしい。

もうっ、今日はハッピーハロウィンだっていうのにぃー!!!

しかも訪ねる度にお菓子を持って出迎えられるのだからやりにくい・・・
[PR]



by weloveluke | 2005-11-01 09:41 | MICHI
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧