Cavalier in TOKYO

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




キッチングッズ

最近ずーっと欲しかったもの・・・それは”Colander(水切りかご)"
今まで見掛けたのは大きかったり、小さかったり、高かったりとどうも
買う気になれなかった。
でも今日ようやく”理想の水切りかご”に出会えたのだ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

どんなものでもそうだけど、理想と一致するものと出会える事はそうそうない。
だから、今日はとーっても嬉しい!

さて、何作ろうかなぁーーー
e0029623_11582733.jpg

[PR]



by weloveluke | 2006-01-23 11:59 | SHOPPING

(゚д゚)ウマー

今朝起きたら外は一面まっ白!
寝ている間に雪が降り積もっていた。

ここ最近10℃近い穏やかな日が続いていたので
油断していたこともあって今日の寒さはとても応えた。

なので今日は超簡単あったかスープを作ってみました♪
ベーコンと野菜をたっぷり入れて、コンソメと塩コショウで味付けて
ミルクを加えてまろやかに仕上げた一品。
ちょうど美味しいパンもあったのでガーリックバターを塗って一緒に
いただきました。 (゚д゚)ウマー

明日も寒いんだって・・・嫌だなぁ(+_+)
[PR]



by weloveluke | 2006-01-16 14:12 | FOOD

Happy Birthday to Me♪

今日は私の29歳のお誕生日でした♪

日本じゃ1/9は成人の日で祝日だけど、アメリカは普通の月曜日(+_+)
私のポリシーは誕生日に仕事をしないこと、でも今回は訳あって
お休み出来なかったので普段通りの一日がはじまった。

ランチタイム、唯一私の誕生日を知るSさんがランチに誘ってくれ
”とんかつ定食”を御馳走してくれた♪ 

午後3時頃、歌を歌いながら寄ってくる人達が・・・
どこから聞きつけたのか!?
仲良しの同僚達がケーキを用意してくれたのだ。
これには驚きのあまり泣きそうだった(>_<) 感激ー

そして仕事終了後、主人と食事に出掛けた。
Union Square近くにある"Strip House"という名のステーキハウス。
名前だけ聞くとかなり怪しいが、店内は大人の雰囲気漂うとても
居心地のよい空間だった。
ここはフレンチのシェフのお店だけあって、パンも料理も本当に
美味しかった。
一番感動したのはフォアグラと無花果を組み合わせた前菜。
塩気と甘みが最高の組み合わせでした♪

さて、食事を終えた私達に思いがけないプレゼント。
ウェイターが運んできてくれたのは”巨大チョコレートケーキ”

"わぁーーー”と喜んでみたものの、お腹は限界であった。
でも折角なので一口食べてみたら
”美味しーーーっ”
半分平らげてお持ち帰り♪

はぁーっ、今日は食った食った・・・
そうだっ、今年はダイエット成功の年にしよう!
[PR]



by weloveluke | 2006-01-10 13:12

祝2006年

明けましておめでとうございます。
ブログをご覧の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2006年の年明けは、主人とLUKEと3人でタイムズスクエアのカウントダウン
を”TVの前で”見ながら過ごしました。
この記念すべき瞬間に開けようと用意していたシャンパンは、この時既に空っぽ
の状態でした。なぜなら私がこの瞬間まで待っていられなかったから・・・
とりあえずカウントダウンまでは頑張って起きて、その後はバタンキューでした。
初夢も全く覚えていません・・・

そんな感じで新年がスタートしましたが、今年も素晴らしい1年になる事を
願います。今年はLUKEの年”戌年”ですから、お犬様を大事にしたいと思います!
[PR]



by weloveluke | 2006-01-03 15:08 | MICHI
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧