人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cavalier in TOKYO

都会のオアシス

私は会社へ行く前、毎朝ドーナツ屋台に立寄る。
驚くなかれ、この屋台”コーヒー&ドーナツ”がたったの$1で買えちゃうのだ!
ドーナツ屋台は、毎朝どの街角にも必ずと言っていい程あるのでとても便利♪

私がいつも通っている屋台は、珍しいことに女性が一人で切り盛りしている。
いつも笑顔でお話好きなとてもキュートな女性。
初めてコーヒーを買った時に「砂糖はいくつ?」と聞かれ、チョット迷ってから
「一杯半」と答えた。
2度目に訪れた時、「コーヒー」と注文したら「砂糖は一杯半よね!」と覚えている
から驚いた(+_+)

私も接客をかじっていた人間だ。
常連のオーダーを覚えるならともかく、たったの一度で覚えるなんて(>_<)
他の屋台でもサービス精神旺盛な人達ばかりと出会ってきたけど、やはりここは
女性ならではの気配りもあって、きっと彼女の人柄に惹かれて屋台を訪れる人が
沢山いるのではないだろうか?と思う。

まさに都会のオアシス



by weloveluke | 2005-10-15 11:03 | MY FAVORITE

Diary
by weloveluke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧